ペットロス・・・・・ドッグトレーナわんわんさんのところへ

なんだかいつの間に数日が過ぎて、毎日仕事に通勤しているので、とにかく体の疲れは溜まっていく・・・

前回の思い出旅行の続きはアップしていこうと思っています

その前に、先週のことを書きます。


実は、るると私は、ドッグトレーナーのわんわんさんのところにお邪魔してきました。

私がノエルのことで気持ちが整理できない現状を相談に行ったのです。

るるは抱っこスリングに入れて、電車でいきました。

一時間半の電車の中、本当にうんともすんとも言わず大人しくしていました。

さて、わんわんさんですが、もちろんトレーナーですが、わんこの保護活動もしています。

e0294833_1471761.jpg


この子は里親募集中でしたが、このあと家族が見つかったそうです。
パピヨン 6歳 女の子 クレアちゃん

e0294833_14102416.jpg


この子は募集中です
ダックス レッド 3歳 男の子 コアくん

e0294833_14133838.jpg


この子も募集中です
チワワ 5歳 女の子 コロンちゃん

e0294833_14224296.jpg


クレアちゃんのケージにるるもお邪魔しました

るるは早く出して~

と言ってました


さて・・・・

私の気持ちをじっと聞いていてもらって、楽になました。

私の心には大きな穴があいています。

そして今にもぱっくり大きな口を開けそうな深い深い傷があります。

ある瞬間にそれがば~っとあふれ出てどうにもならなくなります。

これがいつ治まるのかはまったくわかりません・・・

わんこと暮らしていいる人はみな、こういう状態になると思います。

わんわんさんはるるの様子を見て、

るるはこれまでノエルに頼っていた分、私にすべてをゆだねてきている。

だから、もうひとり・・は考えなくてよい、と言っていただきました。

るるは多頭飼育現場からセンターに収容された子です。

いつも他のわんこがいました。

そして、我が家に来た時はノエルを頼りにしてきました。

だからノエルを失った時、るるのことを心配しました。

私しか頼るものがいなくなった。

そして昼間は一人でお留守番・・・・

でも、わんわんさんのお話では、るるは私だけでよい、とのこと。

ノエルだって本当は私だけでよかったはず。

るるを迎えたのは運命としか言いようがありませんね。

とにかく、これからは我が子るるを大切にしながら、預かり→里親募集という活動は続けていこうと思います。

e0294833_14454258.jpg


さてこれは帰りの駅のホームで電車を待っているところです。

るるは頭にタオルを巻いています。

わんわんさんはこの一週間後に、栃木のチワワ牧場という施設で、状態の悪い子の保護レスキューに行きました。

実は私も、ノエルの49日の法要が済んだらお手伝いをしよう考えています。

それから写真を撮り忘れたけど、この日、噛みつきが酷くて預かっていたコーギーちゃんにも会いました。

今ではわんわんさんにすっかり甘えるようになっているそうです。

みなさん、わんこの躾で悩んだら是非相談してみてはいかがでしょう!

# by lulunomama | 2012-09-08 14:53 | わんこ  

思いで旅行~高山ワンパラ編

さて・・・・

私とるるは先週、高山わんわんパラダイスに行ってきました

ノエルと私はワンパラの会員になってから、夏は何回もここに行きました

理由は・・・・涼しいんです!

10度違いますよ!

24度ですよ!

e0294833_0351949.jpg


寝起きのるる・・・

さあ、行こうね!

e0294833_0381918.jpg


さあ、いきなりお部屋ですが、当然ノエくんの写真も一緒ですよ

e0294833_0424072.jpg


るるとノエくんはずっと一緒です

e0294833_046794.jpg


少し休んだら散歩しようね

e0294833_0481075.jpg


ロビーで地場野菜のサービス!

このトウモロコシ、生で食べられます

甘くて軟らかくておいしかった~

e0294833_0495172.jpg


私が食べるのをじっと見ていたるる・・・

e0294833_0534179.jpg


ノエくん、ここにも何度も来たよね・・・・

このソファーに座ったよね

e0294833_0584969.jpg


確か3年前だね、最後に来たのは・・・

e0294833_125064.jpg


ノエくん・・ノエくん・・・

君の事を考えると、胸が熱くなるよ

もう一緒に旅行をすることもないんだね

こうやって思い出とともに涙にくれるだけ・・・・

e0294833_161611.jpg


ドッグランから建物を見てます

e0294833_110364.jpg


くんくん・・・

ここ前来たことあるよね?

e0294833_1121797.jpg


早速お友達発見

プードルちゃんですね

e0294833_115306.jpg


ここでも当然ノエくんと一緒です

e0294833_1184513.jpg


るるは思いっきり走りまわったりくんくんしたり、ちーしたり・・

e0294833_1231632.jpg


さあ、またお友達が登場

この子はプードルだと思ったら、ボロねーぜという犬種だそうです・・・・

e0294833_1285425.jpg


ノエくん、木の切り株の上に乗せてパチリ!

e0294833_1321284.jpg


これ、3年前のノエくんです・・・・

このころはまだるるはいなかったかな?

じゃ、私の勘違いかな?

このあと、るるを我が家に迎えたんだたかな?

e0294833_1375888.jpg


さっきは勘違いでした・・・・

2年前の8月に、ノエくんとるるといっしょにここに来ていました

本当に同じソファーですね~

そして、それがノエくんとここに来た最後でした・・・・

e0294833_1415962.jpg


再びお部屋に戻ってきました

夕食は7時45分・・・・それまでここでのんびりします

e0294833_1453725.jpg


レストランです

ノエくんも一緒です

e0294833_1474490.jpg


るる用に注文したわんこメニュー

e0294833_1501015.jpg


これ、私用です

e0294833_153246.jpg


るる、一人だけになったけど、大丈夫?

寂しいよね・・・私だって寂しいよ

e0294833_1571697.jpg


いつの間にか私の後ろに潜り込んできたるる・・・・

いうもぴったりと体をくっつけていたいようです

e0294833_293375.jpg


記念写真です

e0294833_212969.jpg


さあ、愛犬サロンでゲーム大会です!

e0294833_2164413.jpg


ちょっと不安そう・・・

この後障害物レースでタイムを競うゲームがありました

お座りをするポイントがあって、るるは普段はできるのに、私があせって無理に座らせようとしたせいか

座ってくれませんでした・・・

で、おやつをゲットできなかったので、リベンジ戦をやってもらい、かろうじてクリアー・・(汗)

やっぱりお座りはできるようにしておきたい、と思いました

e0294833_231407.jpg


ゲーム参加者で記念撮影です


さて、2日目は次回アップします

今日はここまで!

# by lulunomama | 2012-09-02 02:39 | わんこ  

ノエくん、夏祭りだよ!

ノエルと行きたかった地元の夏祭り・・・

今日はその一日目

大好きだった阿波踊りの日でした

ノエくんの写真を一枚持って、るると出かけてきました

ノエくんはビートの効いたたいこの音が大好きでした

ところがるるは・・・・

e0294833_23442125.jpg


一年ぶりの阿波踊りです

e0294833_23465273.jpg


ここは駅のロータリーでメインの会場です

e0294833_23493599.jpg


るるは大きな音にびっくり・・・・

e0294833_23522991.jpg


う~ん・・・顔をそむけてます

e0294833_23541813.jpg


ということで、こちらに移動してきました

ここは、あのオープンカフェです

ちょうどここの前の道を阿波踊りの連が通るのですよ

ここも会場のひとつになってます

e0294833_23591081.jpg


もちろんノエくんも一緒です!

今日はこの写真です!

e0294833_02963.jpg


ママ、ぼくやっぱりうるさい音嫌いだよ~

まあまあ~ノエくんのために我慢してよ~

e0294833_072055.jpg


ものすごく大人しくなったるる・・・

いろいろな連(阿波おどりのグループ)が通り過ぎるのをこんな感じで眺めていたるるです

e0294833_0123875.jpg


ダイナミックな男踊りです

e0294833_0152829.jpg


るるは私の膝に手をかけてきて抱っこを要求・・・

なんだか目が泳いでる?

e0294833_0205639.jpg


るるはいろんな人から声をかけられていました

じっと大人しく撫でられていました

偉かったね!

# by lulunomama | 2012-09-02 00:26  

あれから・・・・

やっと今日から5日間の休みです。

それにしても、どうしてこんなにがんがん、と照りつけるような猛暑が続くんでしょうね・・

職場では28度になったらエアコンをつけることになっていますが・・

しかし、エアコンがついている部屋は基本的に一つだけ・・・

昨日は全体会議があったのですが、大きなホールでエアコン無し・・・温度は34度(酷)

頭痛と腰痛・・・頭はくらくら・・・・


ところで

今の私の生活は、普通に毎日仕事に行っているのですが

ただ、これまでの習慣が抜けなくて、夜中に何度も起きてしまうため、

結局夜明けに起きてしまうのです。

これまではノエルの世話があったので細切れにしか寝ていませんでした。

朝も強制給餌の準備、薬を飲ませる時間も必要でした。

でも、るるはドライフードだから、準備といっても時間はかかりません。

しかし、そこはノエルの真似ばかりしていたるる。

ドライだけではなく、以前ノエルが食べていた鶏のささみのボイルと消化器サポートの缶詰も

食べるんです・・・・・・

食べる、ということは私があげてしまうからですね・・・・

なんだか最近、るるに甘い私です。

e0294833_20503062.jpg


これまでは我慢させることが多かったるるです。

本当に頑張ってくれました。

すべてにおいてノエル最優先でしたからね・・・・

それでも健気に私に向かってきてくれました。

今も・・・・

るる、私は君のことをとても愛しているよ!

私がノエルを思って泣いている時、

夢中で目のまわりを舐めて涙を拭きとってくれるんです。

私の行動をあのまんまるの目でじっと見つめているのです。

e0294833_21164291.jpg


るるはノエルのクールクールの服を着ています。

これはるる用に買ったのがきつくなったので、ノエルのを着せました。

ノエル用のヒマワリの柄のは、荼毘にふす時に一緒に持っていかせました。

e0294833_2123223.jpg


近所のオープンカフェです。

先日久しぶりに行ってきました。

オーナーにノエルの事を報告しました。

e0294833_21285541.jpg


るるとの散歩はノエルの時とは違います。

まずスピードが違う・・・・(汗)

でも、本当に楽しそうに、嬉しそうにぴょんぴょんと走ります。。

ついていくのが大変です・・・

e0294833_21363697.jpg


この素敵なお花は、ラミママさんがのぞみ家に注文して送ってくれました。

白を基調にした清楚なイメージが、ノエルにぴったりです。

ありがとうございました。

e0294833_21422447.jpg


るる、君はこれからあと10年以上、一緒に暮らすんだよ。

長生きするんだよ!

母さん、僕大丈夫だよ!

と、言っているように見えます・・・・

e0294833_21473567.jpg


るる、頼むよ~

e0294833_21521498.jpg


今日の最後は、5月26日に体調悪化して治療してもらい、回復したあとノエルが私の口を愛情込めて

舐めてくれた時の写真です。

私の中にはいつもいつもノエルがいるんです。

# by lulunomama | 2012-08-25 21:59  

以前のブログです

kotira

下記のアドレスは3月までつくっていたブログ、君と一緒に です。

上記のkoiraをクリックしてください。



http://noelnomama.exblog.jp

# by lulunomama | 2012-08-18 02:09